自分を見失っている。

ここ数日、というものの今月入ってからずっとそうなのだけれど、憂鬱な気持ちが止まらない。

気持ちの安定がない。一日中不安定な状態が続き、何も手がつかないでいる。

好きなゲームも手がつかず、一日していることと言えば音楽を聴いているくらいだろうか。そう言えば珍しく記事にコメントが来て、好きな音楽について書いてほしいとのことでしたが、いずれ書かせていただきます。

コメントありがとうございました。

 

なんていうか、僕の情緒不安定な状態の説明がしたいのだけれど、うまく言葉に表せない。

ほんとに「情緒不安定」なのだ。ふつうは笑ったり、喜んだり、とプラスの感情もしっかり働くと思うのだが、僕はプラスの感情がなく、マイナスの感情の中で不安定だ。

不意に自己嫌悪で落ち込んだり、何もしてないのに罪悪感で苦しんだり、何もしてないのに被害妄想で苦しんだり、突然涙があふれたり。こういう状態が毎日続いている。

何しても楽しくなく、自分が何をしたいのかわからないので対処法も見つからない。

今日ふとこの感情を個人に話してみるか考えたのだけれど、理由も原因もなく毎日情緒不安定で落ち込んでるのでどう話せば良いか分からなかった。理由があればそれに沿って話すことが出来たのだけど。

そんな中、このブログを思い出して、今の思考や感情を書き殴っている。

 

久しぶりの更新でした。