コミュニケーション

3人以上のコミュニケーションが著しく下手に感じる。いや、下手とか下手じゃないの域まで行ってないのかもしれない。全部自分の中で完結させてる。被害妄想がほとんど…というか全部被害妄想なんだ。実害は何一つないんだし。僕が顔色を伺いすぎて、気を使い…

世界がわるい。

生きているけど、生きているだけ。 オーバードーズはやっぱりたのしいね。しらふじゃ出来ないことがそのときだけ出来る。そのうち死んだらよろしく。 一年に一回以上はブログをかく。

死にます、と言って死ねる人間なのかと言うと怪しいけれど。

何で生きているか分からない。日に日に、年々、精神状態は悪化してる。僕は自覚できるほどに、周りの言動や、出す音に対して敏感になっている。リアルのことで言えば、家族の小さい変化や、ひそひそ話とか。とにかく事象一つ一つに対し、過敏に反応するよう…

最近音に敏感になった。

音って言っても生活音とか。音楽だとか、”ネット上の”声だとかは好んで聴く。 むしろ音楽等々で生活音に対しバリアを張っているところがあるかもしれない。 敏感というと、ちょっとした生活音に不安を覚えるようになった。 家でのがさがさとか、外でのがたが…

あーだこーだ。

しばらくブログを更新していなかった。とは言っても2ヶ月くらい?何ら良い変化はない。 相変わらず引きこもりだし、そんでもってちょっとした事象にすら刺激を感じるし。 精神的に悪化をしている気はしなくもない。 最近までそんなことなかったのに、突然自…

あれこれ。

どうしようもなかった。 人間関係がどれも薄っぺらいものに見えてしまう。疎外感か、孤独感から来るものか。 どうしても”僕が居なくても”って思考になってしまう。 リアルはそもそも人間関係が存在しない友達ゼロ人なのだけれど、ネットだとコミュニティに属…

あ。

構ってほしかった。引きこもりなのに人間と触れ合いたい気持ちが人一倍強い。触れ合う機会がほとんどない引きこもりだからこそか。 僕はインターネットにしか居場所がない。 コミュニケーションもインターネットで完結している。でも僕には十分だった。心が…

どうしようもなくなる日。

どうしようもなくなる日が頻繁にある。何をしても何を見ても何を聞いても無価値に思える日。そういうときは何もしていないが、解決になっているとは思えない。本当は僕も人に頼りたいし、人に優しくされたい。ただ話を聞いてもらいたい。でも人間は僕に興味…

じさつしがんしゃ

自殺をする前にあれをしろ、これをしろ、と伝える人がたくさんいるが、そのどれもが的外れだと僕は思う。そんなもので覚悟が揺らぐなら最初から自殺なんて考えていない。少なくとも僕はそうだ。いや、別に今自殺をしようとしているわけではないが、そんな中…

精神の安定が空っぽ。

どうしようもなかった。世界中の人間に疎まれている錯覚に陥るし、自分は何も発言したらダメだ、と言われている気がして居場所であろうSNSは利用ができないし、表に出るべき人間ではない、と怒られてる気分になるし。 僕は頻繁に自分の存在を知らないコミュ…

感情がぐちゃぐちゃになっているので整理がてらブログを書きます。

ボクは結構影響を受けやすい人間です。 Twitterを見ているとあの人がああしてるからボクもああしようかな、あの人がツイートしていること気になるな、ボクもしようかななんてことをよく考えてしまう。定期的に自分を見失ってしまう。自分のしたいことが分か…

いなくなろうかな、と考えている。

憂鬱な日々が続くので、気を紛らわせたくて、好きなゲームでもしようと調べていた。人間と交流がしたいこともあり、ネットゲームを中心に探していたのだけれど、特別したいというゲームはなかった。実際してもいないのに判断するのが早すぎると思う。だけど…

自分を見失っている。

ここ数日、というものの今月入ってからずっとそうなのだけれど、憂鬱な気持ちが止まらない。 気持ちの安定がない。一日中不安定な状態が続き、何も手がつかないでいる。 好きなゲームも手がつかず、一日していることと言えば音楽を聴いているくらいだろうか…

レスタミンODの話。

その日は休日だったので人が多そうでやだなあと思い、行かないことも考えた。でも行きたい気分だったし、気分転換にと外に出た最近外出時はもっぱらamazarashiのピアノ泥棒をずっとリピートしている。どうせ野垂れ死ぬだけのくそったれの人生。 おそらくグレ…

被害妄想の話。

僕は被害妄想がひどく、それでよく勝手に傷付いたりします。しかもかなり深く傷付きます。統合失調症と診断されたとき、最初は疑わしく思っていたものの、改めて被害妄想がひどいことを自覚すると少しばかり納得してしまいました。今まさに被害妄想で傷付き…

ブロンODの話。

ブロンに手を出したのはいつ頃だったか、数ヶ月前だったと思う。正確な日付は覚えていない。 その頃、本当に精神が無理な時期で、どうにかして救われたかった。そしてオーバードーズについて調べた。 手軽なのはブロン、レスタミン、金パブ、どれも市販薬だ…

人間の信用性。

数ヶ月病院を通っていても病名を告げられてなくて、そろそろ知りたい、自分が病気だと安心がしたいと思ったので病名を聞いた。適応障害、自律神経失調症、統合失調症、薬物依存のすべて、もしくはどれか、だと言われた。僕が未だにODを続けているせいで断定…